美容・健康ガイド −Miku

美容・健康に役立つ情報サイト

健康 美容

美容サプリメントの前に摂るべきサプリメント

投稿日:

 
 

美容サプリメントの前に摂るべきサプリメントについて

コラーゲン、プラセンタ、ヒアルロン酸、セラミドなど、美肌に関するサプリメントがたくさん世の中には存在します。

これらの販売サイトなどを見ると、必ずと言っていいほど書かれているのが、「健全な日常生活をおくりましょう」「睡眠時間をたっぷりとりましょう」「ストレスのない生活を」などといった言葉です。

これらに「バランスのよい食事」というのを加えれば、そのサプリメントを摂らなくても、おそらく、健康な肌がよみがえるでしょう。
 
 
バランスのよい食事をとれば、炭水化物、タンパク質、脂質、ビタミン、ミネラルの五大栄養素がかたよらず補給できます。

しかし、バランスのよい食事というのを毎日続けるのは大変。

どうしても、ビタミンとミネラルが不足しがちです。

※ミネラル:カルシウム、鉄、ナトリウムなど。
 
 

美容サプリよりマルチビタミン&ミネラルが優先

ですので、ビタミンとミネラルの補給を美容サプリメントよりも優先させた方が、お肌は喜びます。

「マルチビタミン&ミネラル」で検索すれば、たくさんのサプリメントが表示されます。
 
 
参考までに、楽天での「マルチビタミン&ミネラル サプリメント」のランキングページはこちらです。

マルチビタミンランキング(楽天)

値段が高い方がよいとは言いませんが、安すぎるのは、添加物が多いことがあります。
 
 
ちなみに、コラーゲンやセラミドを食べても(飲んでも)アミノ酸に分解され、コラーゲンやセラミドではなくなります。

アミノ酸がコラーゲンなどに再生されるのは、後回しになります。

アミノ酸は、血管の補修など、命にかかわることに優先的に使われます。
 
 
 

-健康, 美容

関連記事

【まとめ】プラセンタの種類と安全性

  プラセンタの種類の安全性について プラエンタエキスが配合された化粧品やサプリメントが、世の中にたくさんあふれるようになりました。   需要の高まりから、海外から輸入するケースも増えています。   …

【女性の円形脱毛症】市販されている漢方薬

突然現れる円形脱毛症 突然、10玉サイズの脱毛部ができる円形脱毛症。 「えっ」と思いますよね。 かなりショックです。 ストレスが関係していると言われていますが、ストレスのない人にもみられる症状なので、 …

日焼け止め化粧品を使うときの注意点

日焼け止め化粧品について 日焼け止めクリームなどの化粧品を使う前に、使用説明書を読んでいるでしょうか。 よく読んで使用しないと、日焼け止めの効果が半減することがあります。     SPFの数値の意味 …

真珠肌(まだまはだ)が口コミだけで10万本突破!実力は・・・

真珠(しんじゅ)を毎日あつかう職人さんの手がきれいなことに着目し、真珠屋さんと美の専門家が作ったエイジングケア基礎化粧品が「真珠肌(まだまはだ)」です。 中でも「エッセンスMQ-1」が、口コミから累計 …

多く摂ってもよいビタミンと摂りすぎてはダメなビタミン

ビタミンについて ビタミンには、多く摂っても問題がないものと、摂りすぎると過剰障害が現れるものがあります。 水に溶ける水溶性のビタミンは、摂りすぎても尿として排出されます。 ただし、ビタミンB3(ナイ …