美容・健康ガイド −Miku

美容・健康に役立つ情報サイト

健康 美容

美容サプリメントの前に摂るべきサプリメント

投稿日:

 
 

美容サプリメントの前に摂るべきサプリメントについて

コラーゲン、プラセンタ、ヒアルロン酸、セラミドなど、美肌に関するサプリメントがたくさん世の中には存在します。

これらの販売サイトなどを見ると、必ずと言っていいほど書かれているのが、「健全な日常生活をおくりましょう」「睡眠時間をたっぷりとりましょう」「ストレスのない生活を」などといった言葉です。

これらに「バランスのよい食事」というのを加えれば、そのサプリメントを摂らなくても、おそらく、健康な肌がよみがえるでしょう。
 
 
バランスのよい食事をとれば、炭水化物、タンパク質、脂質、ビタミン、ミネラルの五大栄養素がかたよらず補給できます。

しかし、バランスのよい食事というのを毎日続けるのは大変。

どうしても、ビタミンとミネラルが不足しがちです。

※ミネラル:カルシウム、鉄、ナトリウムなど。
 
 

美容サプリよりマルチビタミン&ミネラルが優先

ですので、ビタミンとミネラルの補給を美容サプリメントよりも優先させた方が、お肌は喜びます。

「マルチビタミン&ミネラル」で検索すれば、たくさんのサプリメントが表示されます。
 
 
参考までに、楽天での「マルチビタミン&ミネラル サプリメント」のランキングページはこちらです。

マルチビタミンランキング(楽天)

値段が高い方がよいとは言いませんが、安すぎるのは、添加物が多いことがあります。
 
 
ちなみに、コラーゲンやセラミドを食べても(飲んでも)アミノ酸に分解され、コラーゲンやセラミドではなくなります。

アミノ酸がコラーゲンなどに再生されるのは、後回しになります。

アミノ酸は、血管の補修など、命にかかわることに優先的に使われます。
 
 
 

-健康, 美容

関連記事

日焼け止め化粧品を使うときの注意点

日焼け止め化粧品について 日焼け止めクリームなどの化粧品を使う前に、使用説明書を読んでいるでしょうか。 よく読んで使用しないと、日焼け止めの効果が半減することがあります。     SPFの数値の意味 …

赤ちゃんにも使える日焼け止め「UVフェイス&ボディプロテクター」

ナチュラルオーガニックコスメ専門ブランド「チャントアチャーム(chant a charm)」から、赤ちゃんにも使える肌に優しい日焼け止めが発売されました。 商品名は、「UVフェイス&ボディプ …

紫外線とビタミンDの関係/完璧な日焼け対策はダメなの?

紫外線による日焼けで、肌にシミができてしまうと大変!ということで、UVケア、帽子、サングラス、車を運転するときはアームカバーと、何かと日焼け対策は大変です。 しかし、「紫外線を浴びないとビタミンD不足 …

「イオナ スパ&ミネラル エッセンスジェル」/ゼリア新薬

ゼリア新薬から「イオナ スパ&ミネラル エッセンスジェル」が、2017年3月1日発売されました。 「イオナ スパ&ミネラル エッセンスジェル」は、ミネラルたっぷりの美容液ベースのオールインワンジェルで …

りきむ(いきむ)のがしんどくなった50代からの便秘解消法

年齢が50代になると、少しずつパワーの衰えを感じます。 「毎朝便を出したい!」という気持ちはあっても、便器に座って、りきむ(いきむ)のもしんどくなることがあります。 それに、りきむ(いきむ)と、痔にな …