美容・健康ガイド −Miku

美容・健康に役立つ情報サイト

美容

女性の鼻毛処理/鼻毛脱毛ってどうするの?

投稿日:

鼻毛が出ている人の印象

脱毛に関するノウハウサイト「NII-NA(ニーナ)」によると、女性が見て、男性のむだ毛で許せない箇所は、1位が鼻毛だそうです。
 
 
「鼻毛が出ているなんて、身だしなみとして論外」(25歳・会社員)

「鼻毛が出ていると気になって集中できないからきちんとケアしてほしい」(27歳・会社員)

「鼻毛が出ているのはあまりにも自分を気にしなさすぎていると思う」(39歳・会社員)
 
 
といった意見が出ていますが、逆に女性の鼻から毛が飛び出していたら、男性はドン引きするでしょう。

女性のみなさんは、鼻毛の処理をどうしていますか?

ハサミでチョキチョキってする人が、最も多いと思います。

ピンセットで1本1本抜く?

痛いけれど、ちょっと快感があるかも・・・
 
 
最近、女性で鼻毛脱毛をやってる人が、増えているとか。
 
 

鼻毛脱毛のやり方

使用するのは、鼻毛脱毛のブラジリアンワックス「ハナゲノン」。

ワックスが固まってから、思い切って一気に真下に引き抜くのがコツです。

ゆっくり抜こうとすると、涙が出るくらい痛いです(笑)。

思い切って一気に抜く時も痛いですが、1本1本抜くよりは楽です。
 
 
脱毛前と脱毛後にオリーブオイルで鼻の粘膜を保護すると良いです。

鼻の奥まで入れすぎないようにする、レンジで加熱しすぎない、ワックスが固まる前に抜かないといったことに気を付ければ大丈夫です。

たくさん抜けるのを見るのが楽しいですが(笑)処理しすぎると細菌が体内に侵入しやすくなったりするので月1くらいにとどめたほうが良いそうです。

あと、花粉の侵入も防ぎにくくなるので、花粉症の方は、花粉症の時期が終わるまで鼻毛脱毛はやめたほうが良いかもしれません。
 
 
1回100円ほどでできます。

お試しあれ。
 
ハナゲノン販売店一覧(楽天)
 
 
 

-美容

関連記事

ベビーパウダーでニキビは治るの?

ベビーパウダーでニキビは治りません。 原料であるタルクに問題があるようです。 ベビーパウダーは、赤ちゃんのスキンケア用のパウダーの総称です。 主に、赤ちゃんの“あせも”や“ただれ”防止に使われます。 …

パラベンフリーとは

  パラベンとは、パラオキシ安息香酸とアルコール類を混ぜ合わせたもの(パラオキシ安息香酸エステル類)です。   殺菌作用があるので、食品や化粧品類の防腐剤として使われています。   しかし、配合量には …

“くすみ”などを解消する炭酸水の美容効果

“くすみ”を炭酸水について 『日経ヘルス』2017年3月号によると、市販のペットボトル炭酸水を飲むと、肌の血行がよくなり、“くすみ”のない肌がつくられることがわかりました。 血行がよくなると、酸素や栄 …

日焼け止め化粧品を使うときの注意点

日焼け止め化粧品について 日焼け止めクリームなどの化粧品を使う前に、使用説明書を読んでいるでしょうか。 よく読んで使用しないと、日焼け止めの効果が半減することがあります。     SPFの数値の意味 …

オーガニックコスメとは

オーガニックコスメとは、農薬や化学肥料を使用していない有機栽培(オーガニック)で栽培された植物や精油などを使用している製品のことです。 また、容器が再利用できたり、再生紙を使用しているなど、環境や資源 …