美容・健康ガイド −Miku

美容・健康に役立つ情報サイト

美容

女性の鼻毛処理/鼻毛脱毛ってどうするの?

投稿日:

鼻毛が出ている人の印象

脱毛に関するノウハウサイト「NII-NA(ニーナ)」によると、女性が見て、男性のむだ毛で許せない箇所は、1位が鼻毛だそうです。
 
 
「鼻毛が出ているなんて、身だしなみとして論外」(25歳・会社員)

「鼻毛が出ていると気になって集中できないからきちんとケアしてほしい」(27歳・会社員)

「鼻毛が出ているのはあまりにも自分を気にしなさすぎていると思う」(39歳・会社員)
 
 
といった意見が出ていますが、逆に女性の鼻から毛が飛び出していたら、男性はドン引きするでしょう。

女性のみなさんは、鼻毛の処理をどうしていますか?

ハサミでチョキチョキってする人が、最も多いと思います。

ピンセットで1本1本抜く?

痛いけれど、ちょっと快感があるかも・・・
 
 
最近、女性で鼻毛脱毛をやってる人が、増えているとか。
 
 

鼻毛脱毛のやり方

使用するのは、鼻毛脱毛のブラジリアンワックス「ハナゲノン」。

ワックスが固まってから、思い切って一気に真下に引き抜くのがコツです。

ゆっくり抜こうとすると、涙が出るくらい痛いです(笑)。

思い切って一気に抜く時も痛いですが、1本1本抜くよりは楽です。
 
 
脱毛前と脱毛後にオリーブオイルで鼻の粘膜を保護すると良いです。

鼻の奥まで入れすぎないようにする、レンジで加熱しすぎない、ワックスが固まる前に抜かないといったことに気を付ければ大丈夫です。

たくさん抜けるのを見るのが楽しいですが(笑)処理しすぎると細菌が体内に侵入しやすくなったりするので月1くらいにとどめたほうが良いそうです。

あと、花粉の侵入も防ぎにくくなるので、花粉症の方は、花粉症の時期が終わるまで鼻毛脱毛はやめたほうが良いかもしれません。
 
 
1回100円ほどでできます。

お試しあれ。
 
ハナゲノン販売店一覧(楽天)
 
 
 

-美容

関連記事

バカ売れ!ポーラの「リンクルショット メディカル セラム」の口コミ

リンクルショット メディカル セラムについて ポーラのシワを改善する美容液「リンクルショット メディカル セラム」が、バカ売れ状態です。 2017年1月1日に発売を開始して以来、1ヵ月で初年度の売り上 …

開き毛穴・凸凹毛穴を改善する化粧品

ムダ毛ケアでおなじみの「パイナップル豆乳シリーズ」から、毛穴とうぶ毛が同時にケアできる新フェイスケアが誕生しました。 小鼻やほおの「開き毛穴」「凸凹毛穴」「黒ずみ毛穴」を改善する可能性のある化粧品です …

敏感肌の日焼け止めは何がいい?

  敏感肌の日焼け止めについて 敏感肌なので、日焼け止めを使わない方がおられます。 しかし、敏感肌の方こそ紫外線のダメージを受けやすいので、日焼け止めで肌を守ることが大切です。 敏感肌には、紫外線吸収 …

半身浴に美容効果なし!

  半身浴と美容との関係はあるの? 家で脳卒中や心筋梗塞で亡くなる方のほとんどが、浴室で倒れています。 脱衣の場所と浴室との温度差、また、湯船にどっぷり浸かることで、血圧が急に変動するのが原因です。 …

赤ちゃんにも使える日焼け止め「UVフェイス&ボディプロテクター」

ナチュラルオーガニックコスメ専門ブランド「チャントアチャーム(chant a charm)」から、赤ちゃんにも使える肌に優しい日焼け止めが発売されました。 商品名は、「UVフェイス&ボディプ …