美容・健康ガイド −Miku

美容・健康に役立つ情報サイト

美容

女性の鼻毛処理/鼻毛脱毛ってどうするの?

投稿日:

鼻毛が出ている人の印象

脱毛に関するノウハウサイト「NII-NA(ニーナ)」によると、女性が見て、男性のむだ毛で許せない箇所は、1位が鼻毛だそうです。
 
 
「鼻毛が出ているなんて、身だしなみとして論外」(25歳・会社員)

「鼻毛が出ていると気になって集中できないからきちんとケアしてほしい」(27歳・会社員)

「鼻毛が出ているのはあまりにも自分を気にしなさすぎていると思う」(39歳・会社員)
 
 
といった意見が出ていますが、逆に女性の鼻から毛が飛び出していたら、男性はドン引きするでしょう。

女性のみなさんは、鼻毛の処理をどうしていますか?

ハサミでチョキチョキってする人が、最も多いと思います。

ピンセットで1本1本抜く?

痛いけれど、ちょっと快感があるかも・・・
 
 
最近、女性で鼻毛脱毛をやってる人が、増えているとか。
 
 

鼻毛脱毛のやり方

使用するのは、鼻毛脱毛のブラジリアンワックス「ハナゲノン」。

ワックスが固まってから、思い切って一気に真下に引き抜くのがコツです。

ゆっくり抜こうとすると、涙が出るくらい痛いです(笑)。

思い切って一気に抜く時も痛いですが、1本1本抜くよりは楽です。
 
 
脱毛前と脱毛後にオリーブオイルで鼻の粘膜を保護すると良いです。

鼻の奥まで入れすぎないようにする、レンジで加熱しすぎない、ワックスが固まる前に抜かないといったことに気を付ければ大丈夫です。

たくさん抜けるのを見るのが楽しいですが(笑)処理しすぎると細菌が体内に侵入しやすくなったりするので月1くらいにとどめたほうが良いそうです。

あと、花粉の侵入も防ぎにくくなるので、花粉症の方は、花粉症の時期が終わるまで鼻毛脱毛はやめたほうが良いかもしれません。
 
 
1回100円ほどでできます。

お試しあれ。
 
ハナゲノン販売店一覧(楽天)
 
 
 

-美容

関連記事

肌荒れにはビタミンB2が効く

ビタミンB2の効果について ビタミンB2は、肌細胞の新地位代謝を助けています。 つまり、古い細胞が新しく生まれ変わるのを助けているのです。 ビタミンB2は、健康な皮膚、髪、爪をつくって成長をうながしま …

真珠肌(まだまはだ)が口コミだけで10万本突破!実力は・・・

真珠(しんじゅ)を毎日あつかう職人さんの手がきれいなことに着目し、真珠屋さんと美の専門家が作ったエイジングケア基礎化粧品が「真珠肌(まだまはだ)」です。 中でも「エッセンスMQ-1」が、口コミから累計 …

基礎化粧品の乳液とクリームの違い

基礎化粧品の乳液とクリームの違い スキンケアのための化粧品(基礎化粧品)を使う順番は、化粧水→美容液→乳液→クリームと書かれていることが多いと思います。 化粧水で肌を整え、美容液で水分や美容成分を補い …

毛穴の汚れを除去する「毛穴洗浄 角栓クリア EH-SP55」/パナソニック

毛穴洗浄 角栓クリア EH-SP55について パナソニックは、黒ずみの原因となる詰まった角栓や汚れを除去する「毛穴洗浄 角栓クリア EH-SP55」を2017年5月1日に発売します。     角栓を毛 …

Tie2(タイツー)とむくみの関係

Tie2(タイツー)とむくみの関係について、できるだけ簡単に説明しています。 Tie2(タイツー)とむくみの関係がわかり、対策をすると、むくみが改善する可能性があります。     Tie2(タイツー) …