美容・健康ガイド −Miku

美容・健康に役立つ情報サイト

美容

森永乳業のアロエステロールの効果/栗山千明&カンニング竹山のCM

投稿日:2017-01-22 更新日:

森永乳業のアロエステロールのCM

森永乳業の研究員に扮するカンニング竹山さんに、栗山千明さんがアロエステロールについてたずねるCM。

栗山「アロエステロールってどんなものなんですか?」

竹山「はい、お肌の細胞が持っているコラーゲンをつくるチカラを高めるんです。」

栗山「えっ、コラーゲンをカラダの中でつくる?」

竹山「チカラを高めるんです!」
 
 
竹山さんは、コラーゲンをつくるのではなく、つくるチカラを高める、ということを強調しています。

「コラーゲンをつくる」と言ってしまうと、何かと誤解を生むのでしょうね。

でも、CMの後半でナレーターが「コラーゲンをカラダの中でつくるアロエステロール」とはっきり言い切っています。
 

森永乳業のアロエステロールには、コラーゲンをつくる効果があるのでしょうか?
 
 

森永乳業のアロエステロールの効果について

ナレーターが「コラーゲンをカラダの中でつくるアロエステロール」と言ったときの画面下には「※ヒト皮膚細胞を用いた試験管実験の結果/森永乳業(株)調べ」と書かれています。

調べてみると、森永乳業の行った実験では、アロエステロールによって、コラーゲンとヒアルロン酸の生成が促進されていることが確認されています。

つまり、アロエステロールが変化してコラーゲンになるのではなく、肌細胞内でのコラーゲンの生成を促すのがアロエステロールなのです。

試験管内での実験では、アロエステロールを加えると、コラーゲンで約2倍、ヒアルロン酸で約1.5倍に産生量が増加したそうです。
 
 

@コスメの口コミ

@コスメの口コミを見てみますと、モニターさんによる書き込みが大半のようです。

その中から「アロエステ ヨーグルトドリンク」の口コミを選んでみました。
 
 

×
アロエヨーグルトをサラサラにしたかんじなんですが、味が少し薄く感じました。不味くはないです。果肉が入ってるわけではないので、本当にさらっと飲むかんじです。お肌には、これといった効果は感じられませんでした。(45歳)

美容の雑誌やCMでも見ていたので、とても気になっていました。まず味も美味しく、さっぱりとした感じでした。コクがあるような味も好きですが、こういったさっぱりした飲みごたえも好きです。ヨーグルトの味の中に、アロエの風味も感じました。
続けて飲んでいくうちに、頑固な便秘だったのですが整ってきたように感じました。そして出るものが出るからか、肌も綺麗になってきたような感覚がありました。これからも飲み続けたいです。(32歳) 

 
 

アロエステロールが入った商品は・・・

アロエステロールが入った商品は、現在、次の2種類です。

・アロエステ ヨーグルトドリンク 希望小売価格 148円
・アロエステ ヨーグルト 希望小売価格 139円

  
 

-美容

関連記事

美容サプリメントの前に摂るべきサプリメント

    美容サプリメントの前に摂るべきサプリメントについて コラーゲン、プラセンタ、ヒアルロン酸、セラミドなど、美肌に関するサプリメントがたくさん世の中には存在します。 これらの販売サイトなどを見ると …

まつ毛が生えてこない原因と対策

まつ毛が生えてこない原因と対策について まつ毛は、約3~5ヶ月で生え替わります。 しかし、まつ毛の成長初期にダメージを与え続けると、まつ毛が成長する前に抜けていきます。 もし、すかすかのまつ毛になって …

乾燥肌のファンデーションはパウダータイプ?リキッドタイプ?

    乾燥肌のファンデーションはどのタイプがいいのか 乾燥肌の方は、リキッドタイプのファンデーションを選ぶ傾向にあります。 それは、パウダーだと皮脂や水分を吸収するので、かえって肌が乾燥しそうな気が …

ベビーパウダーでニキビは治るの?

ベビーパウダーでニキビは治りません。 原料であるタルクに問題があるようです。 ベビーパウダーは、赤ちゃんのスキンケア用のパウダーの総称です。 主に、赤ちゃんの“あせも”や“ただれ”防止に使われます。 …

なぜ美白化粧水・美容液で顔がかぶれるのか

「なぜ美白化粧水・美容液でかぶれるのか」について 美白成分が配合された化粧水や美容液を使用して、顔がかぶれるというトラブルが起きることがあります。 この美白化粧水・美容液で顔がかぶれる原因を調べてみま …