美容・健康ガイド −Miku

美容・健康に役立つ情報サイト

美容

森永乳業のアロエステロールの効果/栗山千明&カンニング竹山のCM

投稿日:2017-01-22 更新日:

森永乳業のアロエステロールのCM

森永乳業の研究員に扮するカンニング竹山さんに、栗山千明さんがアロエステロールについてたずねるCM。

栗山「アロエステロールってどんなものなんですか?」

竹山「はい、お肌の細胞が持っているコラーゲンをつくるチカラを高めるんです。」

栗山「えっ、コラーゲンをカラダの中でつくる?」

竹山「チカラを高めるんです!」
 
 
竹山さんは、コラーゲンをつくるのではなく、つくるチカラを高める、ということを強調しています。

「コラーゲンをつくる」と言ってしまうと、何かと誤解を生むのでしょうね。

でも、CMの後半でナレーターが「コラーゲンをカラダの中でつくるアロエステロール」とはっきり言い切っています。
 

森永乳業のアロエステロールには、コラーゲンをつくる効果があるのでしょうか?
 
 

森永乳業のアロエステロールの効果について

ナレーターが「コラーゲンをカラダの中でつくるアロエステロール」と言ったときの画面下には「※ヒト皮膚細胞を用いた試験管実験の結果/森永乳業(株)調べ」と書かれています。

調べてみると、森永乳業の行った実験では、アロエステロールによって、コラーゲンとヒアルロン酸の生成が促進されていることが確認されています。

つまり、アロエステロールが変化してコラーゲンになるのではなく、肌細胞内でのコラーゲンの生成を促すのがアロエステロールなのです。

試験管内での実験では、アロエステロールを加えると、コラーゲンで約2倍、ヒアルロン酸で約1.5倍に産生量が増加したそうです。
 
 

@コスメの口コミ

@コスメの口コミを見てみますと、モニターさんによる書き込みが大半のようです。

その中から「アロエステ ヨーグルトドリンク」の口コミを選んでみました。
 
 

×
アロエヨーグルトをサラサラにしたかんじなんですが、味が少し薄く感じました。不味くはないです。果肉が入ってるわけではないので、本当にさらっと飲むかんじです。お肌には、これといった効果は感じられませんでした。(45歳)

美容の雑誌やCMでも見ていたので、とても気になっていました。まず味も美味しく、さっぱりとした感じでした。コクがあるような味も好きですが、こういったさっぱりした飲みごたえも好きです。ヨーグルトの味の中に、アロエの風味も感じました。
続けて飲んでいくうちに、頑固な便秘だったのですが整ってきたように感じました。そして出るものが出るからか、肌も綺麗になってきたような感覚がありました。これからも飲み続けたいです。(32歳) 

 
 

アロエステロールが入った商品は・・・

アロエステロールが入った商品は、現在、次の2種類です。

・アロエステ ヨーグルトドリンク 希望小売価格 148円
・アロエステ ヨーグルト 希望小売価格 139円

  
 

-美容

関連記事

毛穴の汚れを除去する「毛穴洗浄 角栓クリア EH-SP55」/パナソニック

毛穴洗浄 角栓クリア EH-SP55について パナソニックは、黒ずみの原因となる詰まった角栓や汚れを除去する「毛穴洗浄 角栓クリア EH-SP55」を2017年5月1日に発売します。     角栓を毛 …

大人ニキビを市販薬の漢方で改善する方法

大人ニキビを市販薬の漢方で改善する方法について 大人ニキビの主な原因は・・・ ・女性の社会進出に伴うストレスの増加 ・睡眠不足によるホルモンバランスの乱れ ・不規則で不摂生な日常生活 ・食事の西洋化と …

真珠肌(まだまはだ)が口コミだけで10万本突破!実力は・・・

真珠(しんじゅ)を毎日あつかう職人さんの手がきれいなことに着目し、真珠屋さんと美の専門家が作ったエイジングケア基礎化粧品が「真珠肌(まだまはだ)」です。 中でも「エッセンスMQ-1」が、口コミから累計 …

開き毛穴・凸凹毛穴を改善する化粧品

ムダ毛ケアでおなじみの「パイナップル豆乳シリーズ」から、毛穴とうぶ毛が同時にケアできる新フェイスケアが誕生しました。 小鼻やほおの「開き毛穴」「凸凹毛穴」「黒ずみ毛穴」を改善する可能性のある化粧品です …

混合肌とは/混合肌に合う化粧水

混合肌とは 混合肌とは、顔の部分によって違うタイプの肌のことをいいます。 ・顔のある部分だけが脂性だけど、その他は普通である。 ・顔のある部分だけが乾燥するけれど、その他は普通である。 ・顔のある部分 …