美容・健康ガイド −Miku

美容・健康に役立つ情報サイト

美容

森永乳業のアロエステロールの効果/栗山千明&カンニング竹山のCM

投稿日:2017-01-22 更新日:

森永乳業のアロエステロールのCM

森永乳業の研究員に扮するカンニング竹山さんに、栗山千明さんがアロエステロールについてたずねるCM。

栗山「アロエステロールってどんなものなんですか?」

竹山「はい、お肌の細胞が持っているコラーゲンをつくるチカラを高めるんです。」

栗山「えっ、コラーゲンをカラダの中でつくる?」

竹山「チカラを高めるんです!」
 
 
竹山さんは、コラーゲンをつくるのではなく、つくるチカラを高める、ということを強調しています。

「コラーゲンをつくる」と言ってしまうと、何かと誤解を生むのでしょうね。

でも、CMの後半でナレーターが「コラーゲンをカラダの中でつくるアロエステロール」とはっきり言い切っています。
 

森永乳業のアロエステロールには、コラーゲンをつくる効果があるのでしょうか?
 
 

森永乳業のアロエステロールの効果について

ナレーターが「コラーゲンをカラダの中でつくるアロエステロール」と言ったときの画面下には「※ヒト皮膚細胞を用いた試験管実験の結果/森永乳業(株)調べ」と書かれています。

調べてみると、森永乳業の行った実験では、アロエステロールによって、コラーゲンとヒアルロン酸の生成が促進されていることが確認されています。

つまり、アロエステロールが変化してコラーゲンになるのではなく、肌細胞内でのコラーゲンの生成を促すのがアロエステロールなのです。

試験管内での実験では、アロエステロールを加えると、コラーゲンで約2倍、ヒアルロン酸で約1.5倍に産生量が増加したそうです。
 
 

@コスメの口コミ

@コスメの口コミを見てみますと、モニターさんによる書き込みが大半のようです。

その中から「アロエステ ヨーグルトドリンク」の口コミを選んでみました。
 
 

×
アロエヨーグルトをサラサラにしたかんじなんですが、味が少し薄く感じました。不味くはないです。果肉が入ってるわけではないので、本当にさらっと飲むかんじです。お肌には、これといった効果は感じられませんでした。(45歳)

美容の雑誌やCMでも見ていたので、とても気になっていました。まず味も美味しく、さっぱりとした感じでした。コクがあるような味も好きですが、こういったさっぱりした飲みごたえも好きです。ヨーグルトの味の中に、アロエの風味も感じました。
続けて飲んでいくうちに、頑固な便秘だったのですが整ってきたように感じました。そして出るものが出るからか、肌も綺麗になってきたような感覚がありました。これからも飲み続けたいです。(32歳) 

 
 

アロエステロールが入った商品は・・・

アロエステロールが入った商品は、現在、次の2種類です。

・アロエステ ヨーグルトドリンク 希望小売価格 148円
・アロエステ ヨーグルト 希望小売価格 139円

  
 

-美容

関連記事

ブースター化粧水とは使い方しだいでプラチナでも意味のある化粧品

ブースター化粧水とは ブースター化粧水とは、洗顔後につけることで、後に使う化粧水、美容液、クリームなどの浸透を高める効果が期待できる化粧品です。 ブースターを導入美容液と呼ぶこともあります。 基本的に …

肌荒れにはビタミンB2が効く

ビタミンB2の効果について ビタミンB2は、肌細胞の新地位代謝を助けています。 つまり、古い細胞が新しく生まれ変わるのを助けているのです。 ビタミンB2は、健康な皮膚、髪、爪をつくって成長をうながしま …

サプリメントや化粧品の「お試し」に注意!

2017年6月9日に、2016年度の「消費者白書」が公表されました。 それによると、2016年には、「お試し」で購入したつもりが定期購入だったというトラブルが急増しています。 2016年は2015年の …

頭皮の乾燥対策

頭皮の乾燥について きちんと洗っているのに頭皮が乾燥する、フケが出る、かゆい、という場合は、脂漏性皮膚炎(しろうせいひふえん)の可能性があります。 根本原因はよくわかっていませんが、マラセチアというカ …

オーガニックコスメとは

オーガニックコスメとは、農薬や化学肥料を使用していない有機栽培(オーガニック)で栽培された植物や精油などを使用している製品のことです。 また、容器が再利用できたり、再生紙を使用しているなど、環境や資源 …