美容・健康ガイド −Miku

美容・健康に役立つ情報サイト

美容

目の下のクマを治す方法

投稿日:

 

目の下のクマを治す方法について

目の下のクマを治す方法

まず、目の下のクマには3種類あり、それそれによって治す方法が異なりますので、それぞれについて説明します。
 
 

青グマ

クマが青い場合は、目のまわりの毛細血管の血流が悪くなることで起こります。

ですので、目のまわりだけでなく、顔全体の血流を良くすることで、目の下の青グマが治る可能性があります。

マッサージ

目のまわりの皮膚が薄いので、目のまわりの青さが目立っているだけで、顔全体の血流が悪くなっています。

なので、顔全体を優しく、軽くマッサージします。

目尻のあたりを引っ張ったりすると小じわの原因にるので、注意してください。
 

栄養分

血流を良くするには、ビタミンE、鉄分が有効です。
 
 

黒グマ

黒グマは、下まぶたのたるみよって、影ができるのが原因です。

加齢とともに皮膚が弱っているので、皮膚内部のコラーゲンを強化する必要があります。

ピーリング

ピーリングによって古い角質がはがれると、肌内部で繊維芽細胞(せんいがさいぼう)というのが活発になり、コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸が作り出されます。

化粧品

コラーゲンを増やす作用のある成分は、レチノール、ビタミンC誘導体、ナイアシン、マトリキシルなどです。
 
 

茶グマ

茶グマは、指などでこすることによって角質層が厚くなっているのが原因か、小さなシミの集合体によって茶色く見えるのが原因です。

美白成分の入った美容液でお手入れするのが効果的です。

また、角質が厚くなっているのなら、ピーリングも効果的です。
 
 

顔のくすみを取る食べ物


 
 
 
 

-美容

関連記事

保湿パックは洗い流す方法がおすすめ

乾燥した肌には保湿パックが効果的 皮膚から水分が蒸発し、肌が乾燥してしまうと、肌のバリア機能が低下します。 乾燥が進むと、これ以上の水分の蒸発を防ぐために角質層が厚くなります。 角質層が厚くなると、い …

バカ売れ!ポーラの「リンクルショット メディカル セラム」の口コミ

リンクルショット メディカル セラムについて ポーラのシワを改善する美容液「リンクルショット メディカル セラム」が、バカ売れ状態です。 2017年1月1日に発売を開始して以来、1ヵ月で初年度の売り上 …

エモリエントの意味/エモリエントとは

エモリエントの意味について エモリエント(emollient)は、日本語では柔軟化と呼ばれています。 エモリエントとは、肌表面から水分が蒸発しないように、油膜を付着して水分を保ち、皮膚を柔らかくするこ …

コスメデコルテiPショットアドバンストの順番・使い方・効果

  コスメデコルテiPショットアドバンストの順番 順番:洗顔→化粧水→「iPショットアドバンスト」     <洗顔> 必ず洗顔料をよく泡立てて洗顔します。 手のひらは凸凹していますよね。 洗顔料を手の …

正しいシャンプー効果的なトリートメントの仕方

  正しいシャンプーと効果的なトリートメントの仕方とは シャンプー前のブラッシングとお湯で髪を濡らす際に、ほとんどのよごれは落ちてしまいます。   シャンプーをたくさんつけたり、シャンプーをつけた状態 …