美容・健康ガイド −Miku

美容・健康に役立つ情報サイト

美容

目の下のクマを治す方法

投稿日:

 

目の下のクマを治す方法について

目の下のクマを治す方法

まず、目の下のクマには3種類あり、それそれによって治す方法が異なりますので、それぞれについて説明します。
 
 

青グマ

クマが青い場合は、目のまわりの毛細血管の血流が悪くなることで起こります。

ですので、目のまわりだけでなく、顔全体の血流を良くすることで、目の下の青グマが治る可能性があります。

マッサージ

目のまわりの皮膚が薄いので、目のまわりの青さが目立っているだけで、顔全体の血流が悪くなっています。

なので、顔全体を優しく、軽くマッサージします。

目尻のあたりを引っ張ったりすると小じわの原因にるので、注意してください。
 

栄養分

血流を良くするには、ビタミンE、鉄分が有効です。
 
 

黒グマ

黒グマは、下まぶたのたるみよって、影ができるのが原因です。

加齢とともに皮膚が弱っているので、皮膚内部のコラーゲンを強化する必要があります。

ピーリング

ピーリングによって古い角質がはがれると、肌内部で繊維芽細胞(せんいがさいぼう)というのが活発になり、コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸が作り出されます。

化粧品

コラーゲンを増やす作用のある成分は、レチノール、ビタミンC誘導体、ナイアシン、マトリキシルなどです。
 
 

茶グマ

茶グマは、指などでこすることによって角質層が厚くなっているのが原因か、小さなシミの集合体によって茶色く見えるのが原因です。

美白成分の入った美容液でお手入れするのが効果的です。

また、角質が厚くなっているのなら、ピーリングも効果的です。
 
 

顔のくすみを取る食べ物


 
 
 
 

-美容

関連記事

エステティシャンの行うマッサージは素人のとは違う!

  エステティシャンと素人のマッサージの違い エステティシャンの行うマッサージは、素人の行うマッサージとどこが違うのでしょう? エステティシャンは、皮膚の表面に指をすべらせながら、奥の筋肉に圧力をかけ …

ほうれい線を消すツボとベロ回し

    ほうれい線を消すツボとベロ回しの方法 ほうれい線は、顔のハリや弾力が失われているのが原因です。 ハリや弾力があると、笑ってもすぐにシワは元に戻りますが、失われるとなかなか戻りません。 これが続 …

コスメデコルテiPショットアドバンストの順番・使い方・効果

  コスメデコルテiPショットアドバンストの順番 順番:洗顔→化粧水→「iPショットアドバンスト」     <洗顔> 必ず洗顔料をよく泡立てて洗顔します。 手のひらは凸凹していますよね。 洗顔料を手の …

足の臭い予防/足の臭いをとる方法

  足の臭い予防と足の臭いをとる方法 足の臭い予防や足の臭いをとる方法が、ネット上では色々紹介されています。   しかし、水虫など、足になんらかのトラブルがない限り、ほとんどの場合「靴」が原因です。 …

女性が1ヵ月の美容にかける費用は?

女性が1ヵ月の美容にかける費用 株式会社小学館が運営する美しさを磨きたい女性のためのブログメディア『美レンジャー』は、女性が1ヵ月の美容にかける費用を調査し、結果を発表しました。 調査対象は、20~4 …