美容・健康ガイド −Miku

美容・健康に役立つ情報サイト

美容

ほうれい線を消すツボとベロ回し

投稿日:2017-01-26 更新日:

 
 

ほうれい線を消すツボとベロ回しの方法

ほうれい線は、顔のハリや弾力が失われているのが原因です。

ハリや弾力があると、笑ってもすぐにシワは元に戻りますが、失われるとなかなか戻りません。

これが続くと、常にくっきりとしたシワ=ほうれい線になってしまいます。
 
 
ヒアルロン酸、コラーゲン、セラミドといった成分が配合された化粧品を使用しながら、頬(ほお、ほほ)のたるみを引き上げることで、ほうれい線が消える可能性があります。
 
 
ここでは、頬のたるみを上げるためのツボとベロ回しの方法をご紹介します。
 
 

スポンサードリンク

 

ほうれい線対策のツボ

<巨りょう>
ほうれい線を解消するツボは巨りょう(こりょう)。

黒目の真ん中から下に線を引き、小鼻の位置から横に線を引いて、2つの線が交わった点が巨りょう(こりょう)というツボです。

指のはらで、垂直にゆっくり押します。

1、2、3と数え、力をゆるめます。繰り返すこと4、5回。

出典:http://hyaluronic.xyz/tubo.html

 
 
<地倉>
地倉(ちそう)は、顔のむくみやたるみ、ほうれい線を解消するツボです。

指のはらで、ほんの少し押し上げるようにします。

1、2、3と数え、力をゆるめます。繰り返すこと4、5回。

出典:http://hyaluronic.xyz/tubo.html

 
 
<散笑>
散笑(さんしょう)も顔のむくみやたるみ、ほうれい線を解消するツボです。

指のはらで、垂直にゆっくり押します。

1、2、3と数え、力をゆるめます。繰り返すこと4、5回。

歯が痛いときは、少し強めに押すと効果があります。

出典:http://hyaluronic.xyz/tubo.html

 
 

スポンサードリンク

 

ほうれい線対策の舌(ベロ)回しの方法

そもそも、ほうれい線ができる原因は、表情筋の衰えだという意見があります。

そこで、舌(ベロ)回しをすると表情筋がきたえられるので、ほうれい線解消につながります。

・口を閉じたまま、舌を歯の表面にそってぐるりと回します。

・右方向に20回、左方向に20回繰り返します。

これだけですが、回数は特に気にしなくてもいいです。
 
 
あまりやりすぎると、普段使わないその筋肉を使うことで、頭の筋肉も引っ張られ、人によっては頭痛がする場合があります。

吐き気がしたり、口内炎ができたという人もいます。

どこか痛くなったり、気分が悪くなったら中止してください。

数日後回復したらまたやってみる、ぐらいの気持ちで行いましょう。
 
 
 

-美容

関連記事

美容サプリメントの前に摂るべきサプリメント

    美容サプリメントの前に摂るべきサプリメントについて コラーゲン、プラセンタ、ヒアルロン酸、セラミドなど、美肌に関するサプリメントがたくさん世の中には存在します。 これらの販売サイトなどを見ると …

夜ふかしさんのためのダイエットサプリの通販

「夜ふかし・睡眠不足は美容によくない!」というこは広く知られています。 しかし、ダイエットにも影響するということは、あまり知られていません。 スタンフォード大学の研究で、睡眠不足だと食欲をおさえるレプ …

乾燥肌のファンデーションはパウダータイプ?リキッドタイプ?

    乾燥肌のファンデーションはどのタイプがいいのか 乾燥肌の方は、リキッドタイプのファンデーションを選ぶ傾向にあります。 それは、パウダーだと皮脂や水分を吸収するので、かえって肌が乾燥しそうな気が …

オールインワン化粧品のデメリット

オールインワン化粧品のデメリットについて 2017年1月、株式会社AILE(東京都渋谷区)は、日本全国の30歳~59歳の女性約1万人を対象に、オールインワン化粧品に関するアンケートを実施しました。 そ …

開き毛穴・凸凹毛穴を改善する化粧品

ムダ毛ケアでおなじみの「パイナップル豆乳シリーズ」から、毛穴とうぶ毛が同時にケアできる新フェイスケアが誕生しました。 小鼻やほおの「開き毛穴」「凸凹毛穴」「黒ずみ毛穴」を改善する可能性のある化粧品です …